FAO.org

Home > FAO駐日連絡事務所 Liaison Office in Japan > イベント > 2016年 > ● 10月 グローバルフェスタJAPAN 2016、よこはま国際フェスタ2016
FAO駐日連絡事務所 Liaison Office in Japan

10月上旬に行われたグローバルフェスタには2日間の開催中10万人が来場しました。今年から新しい会場に移ったよこはま国際フェスタは、あいにく雨の日もありましたが、3日間で5万4000人が来場しました。

国連機関、大使館、NGO/NPO 、市民団体などが出展する中、FAOのブースではご来場いただいた方に飢餓に関するクイズに答えていただき、先着で限定Tシャツをプレゼントしました!その後、たくさんの方がソーシャルメディアで拡散、飢餓への関心がより一層高まることを期待しています。また、展示パネルや資料などを通して、世界の栄養不足の状況や、今年から新しく始まったSDGs(持続可能な開発目標)、飢餓をなくすプロジェクト「ゼロ・ハンガー」について、ご紹介しました。

よこはま国際フェスタでは、食料問題を勉強する小学生をはじめ貧困問題を考える大学生からさまざまな質問をいただきました。このようなイベントは皆様と意見交換できる貴重な機会と考えておりますので、またイベントなどがありましたら、是非足を運んでみてください。

限定Tシャツと一緒に